· 

暑熱順化

6月にお越しのお客様は、お帰りの際に

 

「なんだかいつも以上にスッキリしたわ~✨」

 

と言われる方が多かったように思います。

 

気圧や湿度や気温の変化に、知らず知らずのうちにお体が頑張っておいでだったのでしょうね…

 

しかしこの調子だと7月もそうなりそうですね~

 

暑熱順化しなきゃですね( `ー´)ノ

 

お風呂や軽く汗をかく運動が効果的ですが、

 

体の温度や発汗をコントロールしているのは自律神経です。

 

自律神経を健康な状態に保つこと、

 

コレも大切なことだと思います。

 

自律神経の大元は「脳の視床下部」です。

 

そこから脊髄をケーブルのように神経が束になって通り、

 

背骨の隙間から全身に枝分かれしています。

 

 

まず、この大元の脳に酸素や栄養がいかない状態

 

→ひどい首のコリだったり、脳と脊髄の中を循環する脳脊髄液が停滞していたり

 

…そんな状態では、全身のコントロールはうまくいきませんよね。

 

 

または脊髄で伝達が疎外されていたり

 

→背骨が曲がって圧迫されていたり

 

…でも、うまく働かないことは容易に想像できます。

 

 

まずはそこを整える。

 

そこから効率よく暑熱順化が出来るようになるんだと思います。

 

 

お背中をユラユラ揺らして、背骨を固めている筋肉をほぐし、姿勢を改善します。

 

そして足から血流を改善させ、脳に栄養と酸素が豊富な血液を届けます。

 

当サロンの施術は、そんな理に叶った施術だと自負しております(*´▽`*)

 

「頭の重さがストンと地面に落ちる」

 

そんな負担のかからないお体に整えてからの、

 

至福の全身足踏みマッサージで

 

からだの流れを劇的に改善します!」