· 

高校生 足の変化がスゴカッタ!

お客様の息子さんで、高校生でいらっしゃいます。

 

今回とても良い経過でいらっしゃるので、

 

お母さまに「載せさせていただけませんか?」と

 

お伺いしたら

 

 

と、神のようなお返事✨

 

というわけで載せさせていただきます<(_ _)>

 

~~~~

 

息子さんは高校で

 

スポーツで頑張っておられるのですが、

 

中足骨の疲労骨折や、

 

9月に初めて施術をさせていただいた時も

 

足首の痛みがおありでした。

 

 

それだけでなく、

 

施術前にチェックする3か所の圧痛点も

 

激痛…(;^_^A

 

それは普段負担のかかる姿勢でいらっしゃることの

 

証でもあります。

 

そのお若さで…( ;∀;)

 

 

そして普段から頭痛・首痛もおありでした。

 

その時のフットプリントと姿勢のお写真はコチラです。

 

9月・10月とひと月ごとに施術をさせていただきました。

 

その時は姿勢が改善されます。

 

…ですが、1か月で元の姿勢に戻られていました…。

 

そして頭痛・首痛も再発。

 

 

9月の段階で、スポーツで良い成績を出せるようにと

 

インソールを作っていただきました。

 

そして半年が経ち、

 

再成形に来ていただいた際のお写真がコチラです。

 

 

こちらのお客様は、インソールの使用とともに

 

足指を広げて伸ばす矯正靴下を併用していただいていました。

 

その効果もあり、かなり足裏バランスが整われていました。

 

 

それと同時に、施術前にも関わらず

 

この美しいお姿勢(*´▽`*)

 

足が整うことで、

 

きれいな姿勢を維持できるようになられました!

 

そして姿勢が維持できるようになることで、

 

頭痛・首痛・足の痛みも無くなられました~(≧▽≦)

 

 

首~頭の血流が良くなられ

 

きっとお勉強もはかどられますよ♡

 

インスタにアップした動画はコチラ↓ ( *´艸`)

 

 

こちらの方は高校生という若さもあり、

 

迅速に結果が出られました(;^_^A

 

 

ですが、我々世代以降でも

 

変わる可能性はあります!

 

と、言いますか、

 

我々世代は

 

何もしないと「悪化する」可能性の高い世代です。

 

正しいバランスで

 

正しい使い方で

 

正しい歩き方をしていれば

 

足の崩れは最小限に抑えられるかもしれません。

 

 

ですが、そんな事はほぼないですよね?

 

重心の片寄りや歩き方のクセがあります。

 

 

それで一日に何千歩と体重をかけて歩いていると、

 

柔軟性や弾力を失った世代の足は

 

次第に変形してゆきます。

 

 

足が変形すると、

 

姿勢が崩れます。

 

姿勢が崩れると、

 

体中の関節に様々な不調が現れます。

 

 

ですので私は

 

インソールが必要と感じたお客様には

 

主婦にはちょっとお高いですが、

 

オーダーメイドインソールをオススメします。

 

大丈夫です!

 

私はコレで儲けようとは思っていません(笑)

 

正直儲かりませんが、

 

10年以上この仕事をしてきた私のポリシーであり

 

半ば趣味であり(汗)、

 

たぶん良心と言えるものだと思います。

 

 

まだまだインソールに関しては経験を積む必要がありますが、

 

それでもこの技術を勉強して

 

本当に良かったと思っています(^^)/

 

 

まずは一度、

 

ご自身の足ウラを「見える化」しにいらしてください♪