· 

健康というものをトータルに勉強したい…

 

千葉県柏市
足ふみマッサージのフーレセラピーサロンをやってます!
”ママのお小遣いで全身癒せる”をキャッチフレーズに
低価格で頑張ってます!ヾ( ´ー`)


ホームページはこちら
「フーレセラピーサロン サウザンリーブス」

 

 

LINEお友達にお送りするお年賀クーポンは、

 

2022年2月いっぱいまでお使いいただけます!

 

 

 

さて、2022年もあっという間に2か月経過…。

 

ゲッターズ飯田さんの占いによると、

 

今年の私は今までの積み重ねが花開く年。

 

チャンスがあれば打って出ろ!

 

だそうなのですが、

 

はて、積み重ねてきて、花開くような事柄があっただろうか…(;'∀')

 

花は努力し続けてきた方だけに咲くものですよね、きっと。

 

ぬるい!ぬるいなぁ~、自分!_| ̄|○

 

サロンを始めて10年以上が経過し、

 

自分の中でパターンを体得し、

 

日常となってきたことがたくさんあります。

 

それはそれで経験値。

 

 

ですが

 

「これでいいと思った瞬間から堕落が始まる」

 

DRT施術法の創始者である上原先生のお言葉…。

 

ここにきて刺さりまくりです。

 

 

人間は刺激が無いと、どんどん退化していく生き物です。

 

体には筋トレで刺激を、

 

心には芸術・文学で刺激を、

 

そして知性や技術にも新しい知識で刺激を、

 

それを怠ると堕落してゆくのだと思いいます。

 

 

で、手始めに広く浅くではありますが、

 

自分の仕事は結局は

 

健康をトータルでサポートできなければいけないと思い、

 

(だいぶ前から思ってはいたのですが…)

 

学習を目に見える形にしてみようと

 

こんな勉強を始めてみました。

 

 

7月にある試験を受けまっす!!

 

はい、公言しました!!

 

(こうして自分にシバリを設けないと動けない…_| ̄|○)

 

これで花が開くとは思えませんが、(;'∀')

 

少しでもサロンの皆様にお役に立てるようになればと思います。

 

 

あと、最近心の刺激を受けた詩をご紹介します。

 

 

茨木のり子さんの詩です。

 

この詩自体は、若い頃に戦争に賛同していた自分への言葉だそうです。

 

でも弱っている時に読むと泣けてきますね。

 

自分にこう言い放てる自分でありたいです。

 

 

サロンのこと

 

さて、サロンのお茶も花粉症対策に変わりました!

 

タオルや毛布など、全て部屋干しにしておりますので、

 

花粉症のお客様も安心してお越しください!(^^♪