· 

はまっているもの3種


テーマ:

千葉県柏市
足ふみマッサージのフーレセラピーサロンをやってます!
”ママのお小遣いで全身癒せる”をキャッチフレーズに
低価格で頑張ってます!ヾ( ´ー`)

 
ホームページはこちら
「フーレセラピーサロン サウザンリーブス」

 

だいぶ春めいてきましたね~(^^)/

 

引き続きの緊急事態宣言下で、

 

春のお出かけもお預け状態ですね。

 

そんな中、私が今はまっている(?)3つの物をお伝えします。

 

今回はカラダのお話は置いときます(;'∀')

 

 

一つ目

 

アニメ「はたらく細胞 BLACK」

 

TVアニメ「はたらく細胞BLACK」 公式サイト (saibou-black.com)

 

以前、細胞擬人化マンガの「はたらく細胞」についてお伝えした気がしますが、

 

その続編です。

 

今度は非常に不健康・不摂生なカラダの中で奮闘する細胞たちのお話です。

 

その環境はまさにブラック企業さながら…。

 

タバコ・アルコール・ストレス・カフェインに晒されて、

 

ボロボロになって、それでも使命を全うしようとする細胞たちのけなげな…

 

あぁ、今思い出しても目頭が熱くなります・・・(´;ω;`)

 

実際、すっかり涙腺の緩んだアラフィフの私は

 

ほぼ毎回、涙しながら見ています(〃´∪`〃)ゞ

 

自分の体をいたわってあげようと思えます。

 

そして「はたらくって何だろう?」というところまで考えさせられる、

 

結果的に深~く考えさせられる内容です。

 

機会があれば、是非ご覧ください(*´ω`*)

 

(私はアマゾンプライムで見てます)

 

 

その2

 

「ブルブルマシン」

 

…買っちゃいました…。通販番組を見ていて、つい。

 

乗っているだけで、ブルブルの振動でインナーマッスルが鍛えられるという

 

「アレ」を…。

 

「ブルブルマシン」と検索すると、いろ~んな種類が出てきます。

 

お値段も手ごろです。

 

 

で、今、毎日乗ってます。

 

初日は酔いました(笑)

 

直立したり、膝を緩めたり、斜めを向いたりなど

 

乗り方を変えると、揺れるところが変わります。

 

まぁ、揺れる揺れる(笑)

 

娘と二人でブルンブルンいわせております。

 

で、ダイエットになっているかと言えば、

 

う~ん、これは今のところ効果ないかな(-_-;)

 

まだ使って1か月も経っていませんし。

 

 

ですが、フミフミで疲れた私の足を癒すには絶好です!

 

洗濯ものを畳むときに、椅子に座って足だけ乗せています。

 

足がブルブルして、血行が良くなるのがわかります。

 

だるさも軽減する気がします。

 

 

ワークアウトやヨガの前後のウォームアップやダウンに使うのも良いですよ!

 

 

その3

 

「顔ダンス」

 

以前も一度やっていたのですが、頓挫し、

 

また改めて始めました!

 

【顔ダンス総集編】目の下のたるみもブルドッグ顔もまとめて改善!たるまない顔のマル秘法則「たるみ改善!顔ダンス」【アラ還 おきゃんママ(加藤ひとみ)】 - YouTube

 

マスクをね~、取るとね~

 

頬の下がりで一気に老けるんですよね~(;^_^A

 

このマスク習慣のあるうちに、

 

なんとか改善出来ないものかと、

 

一日に15分ほどですが、やっています。

 

 

やり始めは顔をうまく動かす事も出来ないのですが、

 

次第に簡単に動かせるようになってきます。

 

激しく行うと、筋肉痛にもなります。

 

で、やはり締まる気がしますよ。

 

や、客観的に見ていただかなければ真価は問えないとは思いますが…。

 

「継続は力なり」

 

今度こそは効果が出るまで続けようと思います!!(^^)/

 

 

~サロンのこの頃~

 

庭も春めいてきました(^^)/

 

梅と水仙が満開です!

 

これから管理している花も、そうでない物も(-_-;)

 

次々と咲き始めます!

 

 

ハーブティーも「花粉症対策」になりました。

 

 

ちなみにサロンで使用するタオルなどのリネン類は

 

全て部屋干しですので、花粉症の方も安心してお越しください!

 

 

気温差で自律神経も興奮しがちな季節ですね。

 

どうぞゆっくり心身ともに休めにいらしてください(^^♪