· 

6月からは通常営業(予定)です! サロンのほんのり模様替え


テーマ:

千葉県柏市
足ふみマッサージのフーレセラピーサロンをやってます!
”ママのお小遣いで全身癒せる”をキャッチフレーズに
低価格で頑張ってます!ヾ( ´ー`)

 
ホームページはこちら
「フーレセラピーサロン サウザンリーブス」

 

色々と緊張が必要だった5月も終わり

 

6月になりました!

 

緊急事態宣言も明け、

 

サロンも通常営業に戻ります。

 

ですが、今後の政府の発表次第ではまた対応を変える可能性もあり、

 

表題も(予定)とさせていただきました。

 

 

 

サロンの雰囲気もちょっと明るくしたいなぁというのもあり、

 

お茶の瓶まわりだけですが、

 

模様替えをしてみました(*´ω`*)

 

 

明るい??

 

地味・・・ですかね。

 

あー、これが限界です(;'∀')

 

立体のお花を貼ったところで

 

いっぱいいっぱいです。

 

 

こんな感じでこれからもフミフミさせていただきます~!!

 

 

 

困った… 次亜塩素酸水…

-。-。-。-。-。-。-。-。-。-。-。-。-。

 

当サロンのコロナ対策ですが、

 

〇マスク着用

 

〇アルコールによる手指・備品消毒

 

〇リネン類の洗濯

 

〇お一人ごとの換気

 

〇そして次亜塩素酸水の加湿器による噴霧

 

という事を柱にやってまいりました。

 

ですが、経産省から

 

現時点で「次亜塩素酸水」新型コロナへの有効性不確認

 

という記事が上がってきました。

 

https://www.ryutsuu.biz/government/m060140.html

 

 

「え~??今更??」

 

です。

 

困惑している店舗さんは多いと思います。

 

店舗だけではなく、病院でもガンガン噴霧しているところもありますよね(-_-;)

 

 

我が家はこのコロナが騒ぎになるかなり前から、

 

この次亜塩素酸水は愛用してきました。

 

冬のインフルエンザ対策の加湿器噴霧や

 

トイレや靴の消臭・殺菌

 

台所のカビ予防

 

少なくとも消臭・防カビに対しては

 

惚れ惚れする効果を発揮してくれました。

 

 

また40ppmという条件が満たされていれば

 

ノロやインフルなどのウイルスには有効性が確認されてるので、

 

特にインフルと同様のエンペロープ型のコロナには

 

効果があるはず…と私自身は信じています。

 

が、問題は

 

噴霧する事自体、人体へのリスクがあるかもしれない

 

という今回の記述です。

 

 

もともと原料は食塩ですが、

 

経産省がそういうのならば

 

控えるしかない…というのが当サロンの結論です。

 

 

そこで、あと出来る事といえば、

 

換気の徹底かと思います。

 

これから暑い季節となりますが、

 

エアコンと併用して、

 

ファンを使って窓からの排気や給気をするなど

 

実践してゆきます。

 

 

みなさまにはこれからも何かとご不便をおかけするかもしれませんが、

 

ご不安を取り除くため、努力してまいりますので、

 

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

 

AD